さとり世代よ、立ち上がれ。

社会人一年目が脱さとりとQOLの向上にいそしむブログ

【ポケモン】みんなはどのポケモン世代?

こんにちは、さとりです

街中歩いていてこんなポスターを見ました

f:id:satoring555:20180924153546j:plain

あれ・・・

ピカチュウさん

やせたと思ったら今度は太りました・・・?

 

僕が幼稚園から小学校低学年くらいの時は太っていたピカチュウさん。時代の流れかどんどんやせていったピカチュウさん

 

リバウンドですか・・・?

 

ピカチュウさんの変遷

・最初の頃のピカチュウさん

僕が最初にやったポケモンは金バージョンです。ホウオウがパッケージモデルになっているやつですね。低学年の頃でした。ちなみに僕が人生で初めてやったゲームがポケモン金です。最初はルールが分からなくて(ワカバタウンで最初の1匹をもらうところからわからなかった)ずっとワカバタウンから出られなかったのを今でも覚えています。

 

大体その前くらいからポケモンのアニメを見ていたと思いますがその時のピカチュウさんが大体これくらいかな

f:id:satoring555:20180924154123j:plain

 

うーん、デブ(笑)

 

太ってますね

 

・ルビーサファイア

金銀クリスタルの次に発売されたのがルビーサファイア。僕はルビーでした。数あるポケモンの中でこれが一番やりこんだ気がします。そしてその時のアニメがアドバンスジェネレーション。ラティオスラティアスの映画の雰囲気が好きで何度も見た覚えがあります。街の雰囲気とか音楽とか。いつかベネチアに行ってみたいものです。(卒業旅行で行こうと思ったけど日程的にチェコとかドイツとか行った)

 

そのピカチュウさんがこれ

f:id:satoring555:20180924154606j:plain

 

 

痩せたなあ

サトシに飯食わせてもらえなかったんじゃないか・・・?

 

・ダイヤモンドパール

僕のポケモン人生はここまででしたね。ハートゴールドなどのリメイク版はプレイした記憶がありますが。ただ、ダイヤモンドパールのポケモンアニメを見た記憶はない。

調べてみた

 

f:id:satoring555:20180924155103j:plain

 

ここら辺からはもうアイドルですよね。ピカチュウさんかわいくなったよね

 

・そして今

最新作のポケモンはやってないけど一時期話題になりましたよね。アニメの方もいろいろ話題になった記憶があります

f:id:satoring555:20180924155336j:plain

 ・・・・・

f:id:satoring555:20180924155559j:plain

 

あの・・・

どちら様でしょうか・・・?

 

まあ、でもこれは静止画なので動いているところを見るとまた違ったピカチュウさんを見ることができるかもしれませんね

 

まとめ

 

ピカチュウさんは

 

デブ(笑)→痩せる(飯を食わせてもらえなかった疑惑)→アイドル化(サトシはこのために飯をやらなかったのか・・・?)→???(静止画のみのため検討の余地あり)

 

つまり最初のソフトバンクのポスターのピカチュウさんは初代仕様なんですかね。ケチャップ大好物で所かまわず10万ボルトを放つピカチュウさん・・・

 

あぶない

 

おわり