さとり世代よ、立ち上がれ。

社会人一年目が脱さとりとQOLの向上にいそしむブログ

カプセルホテルとドミトリーの可能性について

こんにちは、さとりです。

 

僕は、週末にカプセルホテルを利用することが多いです

理由としては

  • 住んでいるところが大阪の中心部から遠く夜遅くなると帰れなくなるため
  • 泊まった方が次の日を有効利用できるため→QOLが高まるはず!
  • 家にいるとお昼まで寝てしまうから→チェックアウトの時間があると朝起きれる
  • 家にいると仕事のことを思い出してしまうため

 

というところですかね

 

あとカプセルホテルって温泉とか大浴場とか併設されてるところが多くて癒されるんですよね。大浴場大好きなんで

 

大阪には観光地(特にインバウンド!)ということもあってかカプセルホテルやドミトリーが数多く存在します

 

カプセルホテルを利用するようになったのは最近なんですけど、カプセルホテルってうるさいし、汚いってイメージがありました

 

でも最近のカプセルホテルって新しくできたところも多くてきれいで快適なんですよ!

しかも、普通のホテルより繁華街に近いところが多くて飲み会帰りや観光でも使いやすい。何より安い

 

週末を充実させQOL高めるために頑張ってます(笑)

自分が思うメリットデメリット

カプセルホテルのメリット

  • 値段が安い
  • ホテルよりも立地が良いところにある傾向
  • 大浴場がついていることが多い
  • ラウンジがあるところが多くてそこで作業ができる

カプセルホテルデメリット

  • プライベート空間が少ない
  • 場所によってはアメニティが少ないところがある
  • カプセルが上段だった時上り下りが面倒

 

まあ、一長一短ありますよね

 

自分はネカフェに泊まったことないんでわからないんですけどネカフェとカプセルホテルってどっちが快適なんでしょうか。

 

ちなみに最近泊まったところはここです

ys-cabin.com

hotel-j-ship.com

【公式】カプセルホテル ヴァリエ恵美須町 | オフィシャルサイト

 

週末でも2000円~3000円で泊まれましたしどこもきれいでした。カプセルホテル、おすすめです。

 

おわり